Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆



土曜日に届くのはわかっていたけど、到着が遅かった。
20:30頃到着。
히나が大学に行っている間に到着すると思っていたのに…帰ってきたら設定完了している筈だったのに…
16:30頃、家に一旦戻ってきたんだけど、iPad会えずにバイトにすっ飛んで行きました。

バイトに行っている間に届いたので、22:20頃に戻ってくる間に設定の作業を行う。

SIMカード

17日(水)にAmazonから届いていたSIMカード。

iPad②

では、例のブツ(ピン)でiPadを開けてみる。
スロットの場所はここ。

iPad③

↑のピンクのカードより、SIMカードのみを取り外して、きちっと型にはめ込みます。
DoCoMoの文字ありの方を上面にして。
ま、型でわかるとは思うけど。
ちょこっと角があるから。
入れ方間違えたらはまらないだろうし。

設定 

とりあえず、先に家のWi-Fiの設定。
繋がった。

次に…
① 「http://s.ocn.jp/one5」にアクセス。
② 画面が開いたら、ピンクのカードの裏面に発信番号、端末製造番号が書いてるので入力。
③ 指示に従い入力し、手続きをする。

iPad④

割とすぐに…
細かい設定前にキャリアが出てきた。
謎。(爆)
まだ設定してないんだけどなぁ~~
ま、そういう事もあるって事で。

ちなみに、今気がついたんだけど…
このアホな順序を書きながら…
OCNで、手続きを終えてからのカード挿入の方が普通なのかも…と思いました…
私、よくこういう事やります。
やってから「あ…」って(笑)
でも、大丈夫みたいでした。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

設定②


では、設定をします。
「モバイルデータ通信」を開いて、よくわからなかったけど(自爆)「LTE回線を使用」等をONにする。
わからなかったのにやったのはカードの裏にLTEって書いてあったから。
チョー適当。

設定④

次に、カードに付いていた「設定方法」を見ながら、「APN設定」を行う。

これで、設定完了しました。

Wi-Fiを切って、LTEで繋げられるかの動作確認もしました。
ちゃんとWebを見られました。

iPoneカバー

最後に、18日(木)に届いた「iPadケース」にiPadを収めて完了しました。
楽天で購入しました

普通に大画面で、ツムツムも出来ます。

2度目の言いわけになりますが、これは引きこもり主婦の私の物ではありません。
しかし、欲しくなる…持ち主の奴が何もせず、私がここまで苦労して設定したりすると、自分のものが欲しくなるぅぅぅぅぅ~~~
スポンサーサイト
最終更新日2015-06-21
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply