Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

히나から「iPad」が欲しいと言われまして…
色々と探っていたら、SIMフリーってシステムがあって、個人でWi-Fiを持たなくても、格安でインターネットが出来ると言うシロモノ。

そういえば…毎日欠かさず、覗き見ている(自爆)「どうする満作!?」と言う、とってもタメになるブログでも「SIMフリー」の事が書いてあったぞ…
そこはずっとスルーしていたが、とうとう私にも勉強しないとならない時が来たようだ。

私は、大学内はWi-Fiがあるし、じゃ、Wi-Fiが繋がるところだけで使えれば的な思いだったんだけど、히나の考えは全く違う。
あいつは、システムを全く理解しないでハードさえ持てば、即インターネットだと思っている。
恐ろしいやつ…
相変わらず、常識が無い。

確かに、せっかく持つなら、ネットも出来るとより一層良いとは思う。
しかし、携帯Wi-Fiの契約のコトとか、契約縛りの事を思うと、そう簡単には決意出来ない。

そこで思い出したのが、満作さんのブログだった。

SIMフリーのカテゴリーを一気に覗いたんだけど…私のバカ頭じゃ、どれが必要な事なのかがわからない。

ので、直接メールでお伺いを立てたら、朝早くにお返事が来ていました♪

iPad SIMフリー版はお得なのだろうか・・・ 検証してみた

iPhone6 SIMフリー版 販売再開 しかし・・・

の2つのサイト内のページを教えて頂き、それに添ってあちこち回ったら、又しても…

クレカ………

もう、持ちたくなくて…(笑)

そうだ!!思いついた。
히나の為なんだから、奴に1枚持たせれば良いんだ。

と、言うことで…

楽天カード

12:15に、申請するのにあまり面倒くさくないらしい楽天カードをネットで申込む。
ここから早かった。

13:00頃、楽天から히나の携帯に電話が来て、15:00に家電に親の承認電話が来て…
16:01に「カード発行手続き完了のお知らせ」が来た。

はやっ

勿論、買い物用に申請したのでは無い。
「カードじゃないと」って言う物用。
例えば、海外レンタルWi-Fiとか…
本当に面倒くさいわぁ…なんでそうなんでしょう?
イモトも前は現金で良かったのに、いつの間にかカードだけになってしまったし

と、言うわけで、「家電」カテゴリーとは程遠いけど、コノ後のiPadや、SIMカードのタメにあえて「家電」で書きました。
無事に、iPadやSIMカードをゲット出来るか???
スポンサーサイト
最終更新日2015-06-10
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
豊年満作  
紹介ありがとうございます

カードお持ちではなかったのですね(^^;
楽天カードは年会費もなく
持っていて損はないと思います。
SIMフリー端末ははじめ購入するときに
高いですが、維持費は安いので
オススメします(^^)

2015/06/11 (Thu) 07:44 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
No title

はい。カードを持たなくても生きていけたし、あると色々と我慢出来なくなるじゃないですか(笑)
だから、持たないで頑張ってきました。
が、去年の釜山への船旅辺りから…「持っていた方がお得な事もあるのね…」「無いとWi-Fiレンタルの保証金預けとか面倒くさっ!」等と不便して、少しココロが揺るいでいました(・・;)

SIMフリー端末、確かにWi-Fiモデルより高いですよね。
1万円以上違うから一瞬考えちゃいますが、使う場所が限られてしまう事を考えると。
初老の私が持つんじゃなくて、現役大学生が使うんだから高くてもしょうがないですね。

2015/06/11 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply