Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

ドーム前千代崎

ホテル最寄りの玉川駅から、2駅先の「西長堀」で降り、「ドーム前千代崎」で降りました。
西長堀~は、「長堀鶴見緑地線」に乗り換えての「ドーム前千代崎」です。

ブル   ベル

ブルタソ、ベルタソの柱を見て、盛り上がる(笑)
オリックスの本拠地に来た感をメチャクチャ感じながら…

京セラドーム   京セラドーム②

京セラドーム③   京セラドーム④

空から見たのは、やはり京セラドームだったようだ。
ちょっと変わった形しているから、間違いない。

ここで、히나が突然おかしな事を言い出した。

ドームに向かって歩いている時に、ドームを見あげて「このドーム、見たことある。」って言い出した。
ん?히나は、京セラドームは初めてのはず…何?デジャヴ?

「え?見たことあるって、もしかしてコスモの時?」って聞いたら、「そう」だと言う。
「このすぐ裏に、緑色のガスタンクがあるはず」「舞洲に行くまでのバスの中から見た」と言うのだ。

(´-ω-`)

それだったら私も見たはずなんだけどなぁ~
記憶にないなぁ…히나より私の方が、常にネタを求めているから(爆)結構あちこちに目を向けて好奇心旺盛で、色々と憶えているのに全然記憶にないのよね。
大体、ドームすら憶えていないから、ガスタンクなんて…

と、思いながらドームに近づいたら、マジで裏に大きなガスタンクがありましたわ
やっぱ、10代の記憶は疑ったらダメなのね…
どうやら、過去の大阪で2人は全く違う所に視線を向けていたようだわ。
そして、히나は今回の京セラドームで、東京、札幌、名古屋、京セラ、ヤフオクの5大ドームを制覇しました。
私は、あと名古屋だけ。
多分行かないと思うけど。
こればっかりは、特に制覇とか興味ないわ。
だって…名古屋ドームて中日でしょ?絶対にないなぁ。

しかし…プリンスドームの立場は?(笑)

近鉄T

近鉄Tシャツを貰う♪
Tシャツ付きチケットを購入していたので。(FC会員価格)
南海Tシャツもあったんだけど、席がオリ側だったので2枚とも近鉄Tシャツ。
히나は現地で開けて着ていたけど、私は袋のまま持ち帰る。
まだ、開けていない。
さて、このTシャツはどうしよう?
にあげる?
着るかなぁ?ソバンファンだけど…
でも、近鉄Tシャツは、ネイビーなのでそれほど変じゃないかも。
ま、私は絶対に外では着ないけど。
南海のはど派手な緑だったから…ちょっと히나やのようなへっちゃら人間でも外では着られないかも。

京セラ天井

京セラの天井。
未知との遭遇…
いや、私はコクーンを思い出した。
爺さんと婆さんが、永遠の命を求めて、このようなUFOに乗って宇宙へ旅立つの。
この映画、小気味よかった記憶がある。
2もあるんだけど…宇宙へ行った爺さん、婆さんたちの地球への里帰り。
死んだと思っていた両親が戻ってきて、喜ぶ娘と孫だけど…年を取らない親と年を取る子ども。
宇宙へ行かないで地球に残った、友人だった老人の死等に向き合い、再度宇宙へ帰るか、それとも地球に残るかで葛藤する爺さん、婆さんたち…
この映画に出ていた、ヒューム・クローニンとジェシカ・タンディは本当に夫婦で、劇中でも夫婦役。
この2人のエピソードが泣けました
ジェシカ・タンディは、その後「ドライビングMissデイジー」でアカデミー賞の助演女優賞を80歳で獲得して、その数年後にお亡くなりになったと記憶しています。
夫のヒューム・クローニンも…亡くなったのは聞いていないけど、自然の流れで…もういらっしゃらないのでは?と思います。

と、話はかなりずれました(笑)
戻ります。

京セラドーム内   京セラ通路


T-岡田タオル

狙っていた、ピンクのマフラータオル。
プリンスドームにもあったんだけど、千尋のが無かったから買わなかった。
T-岡田のはあった。

……のに、何を血迷ったのか?千尋のがあったのに、T-岡田のを買ってしまった

糸井フラッグ

「糸井レインボーフラッグ」
嘉男の打席の時、「SHAKE」がかかるんだけど、この時に振るフラッグ。
去年から出たのかな?

去年も、オリ席での応援を何度かしているんだけど…それでも飛びつかなかったのに、何故かこの期に及んで、히나が欲しがった
私は「えぇ…」って思ったけど、ま…これはあっても良いか…と思って少し不満だったけど、買ってあげた。
なんか、あまりセンスが良いとは思えないのよね…このフラッグ…

肉がっつり丼

朝から、1個しか食べていなかったので…
ひなに「選手プロデュース弁当でも買ってきて」とお金を渡して、お使いに行かせたけど、なかなか戻ってこなくて…

やっと戻ってきたと思ったら、の肉が乗っかった丼を買ってきた。

しかし、この丼メチャクチャ美味しくて、これを2人で分け合って食べたという…(笑)

京セラビール

勿論、ビールは頂きました。
が、お味は札幌ドームには敵わないっすね。
外球場にも敵わないです。

少しして、私もドーム内をうろついてみることにした。

仰木監督

仰木監督~~~~~~
一番好きな監督。
次は星野。
この2人だけは絶対に好きです。
イケメン森脇も好きだけど、この2人よりずっと下(笑)

有名人の訃報には「えぇぇぇぇ!ショック!」って程度のリアクションの私だけど、仰木だけは泣きました。

イチローユニ

イチロー…心から感心する男。
ソフトをやっている頃、私はいつも히나にイチローを持ち出して、色々と話をしたものだが、全く通じなかった…
やっぱ、無理だよね…イチローの真似は

京セラ7回

結局、赤い風船買わなかった。
青いのを2つ7回の裏で飛ばしてきました。

あと、金色風船だけど…この日も飛ばせず。
いや、飛ばせそうだったから膨らましたのに、気持ちよく飛ばすことができなかった

ちょっと思ったんだけど…もしかしたら金色風船割れやすい?
私と히나は臆病者で、自分の持っている風船が割れたりしたら、心臓がばくばくになるだろうから、あまり膨らませない。
で、勝つぞ!って時に一気に残りの息を吹くつもりでいたのだけど、最初からがっつり膨らませていた人の風船が、次から次へと、あちこちでパン!パンと割れだした。

不吉………

でも、あんなに風船が割れた試合は初めて。
だから、割れやすい…事を疑ったけど、ふと…「まさかこの試合…この期に及んで打たれる?」なんてちょっと思ったら、案の定でした(TwTlll)

と、またしてもガッカリな試合観戦だったんだけど…

ブルとひな

히나が一人でうろついている時に、ブルに会ったらしく、写真まで撮っていた
目をつむっているし…

しかし、ブルは何故ドアラをぶら下げているのだろう?謎。

ミッション③達成♪
次は、④を達成します!
スポンサーサイト
最終更新日2015-05-13
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply